麹好き

  • LINEで送る

12月に入り早くも半分が過ぎようとしてますね。
大掃除も少しづつ、やっていこうと考えていたら
時だけが過ぎてしまいました💦💦
来週から本腰入れます(笑)

さてさて、急に甘酒が飲みたくなった私。
しかも簡単に作れることを知りいざ挑戦!

麹と60度のお湯をタンブラーにいれて8時間放置。
次の日の朝、いただきました!
ちゃんと甘酒になってくれていました。
感動です(*´∀`*)

ちなみに右側は醤油麹。
こちらもただ混ぜるだけ。
肉や魚に使ってみようかと思ってます。

免疫力アップも狙ってのことですが
ただの麹好き。
一回作ると4~5日飲めるので
週一で作り、生姜を入れてみたり
豆乳を混ぜてみたり楽しみながら
厳しくなるであろう冬生活を乗り越えたいと思います。

甘酒はビタミンB群が豊富でタンパク質の代謝促進で
お肌もきれいにしてくれたり
腸内環境も良くしてくれたり
と嬉しいことだらけですが
特に目を引いたのが
育毛効果があるとのこと!
髪の主成分である必須アミノ酸を取り入れる事で
髪の毛の生成に役立つと。

年齢と共に髪が細くなってきて、地肌が見えやすくなる。
私も実感してきてます。

自分を実験台にしながら💦
日々のお手入れにちょこちょこ
まめまめ情報を伝えさせていただきます!

K☆S

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*