美顔で健康

  • LINEで送る

今日から季節は「小雪」。
静かに冬の到来を告げてくれるそうですね。
土日は天気が良く、気持ちのいい日を
過ごせましたが、これから雨マークが続いて
雪の降るところもありそうですね。
私の苦手な冬がもうそばまで来ております〜

さて、この時期は暖房もつき、
乾燥が気になってきました。
指先のカサカサと、唇のカサつきが1ヶ月前に
比べるとぜんぜん違います。
特にマスクをしている為、口の中の乾燥も進みがちです。

その口の中の乾燥を防ぐのに、大きな役割を
しているのが

 ”唾液” ですね!

唾液は歯の健康だけではなく、
粘膜を保護してくれたり、ウイルスの病原体の侵入を防ぐ効果もあるとか。

唾液を増やすための対策の中に、

「三大唾液腺」を刺激するというのもあります。
これはシーボンのマッサージで触れている箇所です(^▽^)
美顔マッサージをしながら血流を良くしたり
コリをほぐすだけではなく、
健康も同時に手に入れちゃいましょう!!

ご予約お待ちしております♡

M.T

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*