離乳食

  • LINEで送る

私事ですが、今年初孫がうまれました。

まさかこんなに可愛いくて、愛おしいとは!

話には聞いておりましたがほんとです(笑)

 

そして、先日めでたく5ヶ月が過ぎました。

私が子育てしている時とは全く違うという感じです。

湯上がりには白湯をあげたり、少しずつ果汁や味噌汁の上澄みとか

とにかく徐々に何かを与えていった記憶があるのですけど…

今は本当に違って、5ヶ月までミルクと母乳のみ!

何も与えてはいけないとのこと。

なんだか本当にこれでいいのかと古い私は心配に。

でもそれが今なんですね。

だって、おむつも100%紙ですものね^^;

 

はじめての離乳食の様子を娘が送ってくれました。

さすが女の子!

食い意地は立派です。

おかゆとかぼちゃをゆるーくしてあげてました。

スプーンの舌触りが少し嫌な感じでしたけど。

味わってましたねー!

こうして、味覚を覚えていくんだなあと感じました。

初めが肝心ですね。将来成人病にならない為!

素材の味は大切ですね。

昔、子供に味のないものをあげていた時、よく食べるなあ

と、感心していたのを思い出しました。

懐かしさと遠く離れてはいるもののなんだか責任という

言葉が今になって重く感じております。

でも、食事は楽しくそして大きく育って欲しいと思うばぁばでした。

K*W

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*