すずめたち

  • LINEで送る

最近、風も少しひゃっとして、すごしやすくなりました。

家の前の田んぼの稲も黄金色になり稲刈りの準備がはじまっています。

一年が早いなぁと感じます。

そして空から可愛いおともだちもたくさんやって来ます。狙ってるんですよお米を!

すずめです(笑)

夏のうちは木の枝に遊びに来て何かを突っついて遊んでいるのか餌をさがしているのか?

最近は砂遊びが楽しいみたいです。

それが砂遊びとは知らない頃、庭に穴より浅い窪みがあって雨も降ってないから屋根から水が垂れたあとでも無いし何かわからなかったのですが、ある時すずめが穴を掘っているのを発見!

まさかそんなことをするなんて知らなかった!

虫を探しているのかと思ったのですが砂遊び。

今は庭に5個くらい窪みがあります。

ひとつの窪みに2羽がかわりばんこに砂を撒き散らして!

とっても可愛いですよ!

人の気配を感じるとすぐ飛んで行ってしまいますがそれでも懲りずに何度でも遊びにきます。

いつもは時間に追われてしまうのですがそんな光景を眺めてホッとするのも良いですよね!

K*W

すずめが掘った穴です(笑)

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*