ちょっと反省

  • LINEで送る

お米の玄米を精米する時のことですが
いつも行っている精米所がラッキーなことに
空いていました。
でも車が止まっていて、しかもお米は精米機の前に
車には誰もいなく、エンジンはかかってます。
多分、細かいお金がなくて両替に行ったのかな?
と待っていたのですが、なかなか持ち主が来ません。
痺れを切らして精米してしまおうかな?
と思っていたらお店の方から歩いてきた若い男性
案の定、ジュース片手に持っていたので多分両替
この人か!とちょっとイラッとしたのですが
『すみません、精米ですか?』
『何キロですか?』と
『10キロですが…』と私
『自分は30キロなのでおさきにどうぞ!』と
何と、心の広い方でしょうか!
自分が何だか小さく見えてしまって恥ずかしい^^;

ほんの5分くらいだったと思います。
それさえも長く感じるなんて!
もっと心に余裕を持てるようにならないと
いけないなと反省。
そんなに急いでいるわけでは無いのに
小銭が無かったのかと想像してたのに
そんな自分が恥ずかしく思った瞬間でした。

精米が終わったあと、その方は車で携帯を
見ていましたが、ガラスを叩いてありがとうと
伝え帰りました。

最近、自分はせっかちだなぁと思っていたので
少し反省した瞬間でした。

K*W

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*