日焼け対策

  • LINEで送る
秋田も梅雨が明けましたが、
毎日暑い日が続いていますね。

やはりこの時期気になるのは紫外線ですよね!
実は、お肌の老化の原因の8割が紫外線などのダメージによる “光老化” と言われています。

今年の夏もご自宅で過ごされる方が多いかと思いますが、お家の中でも紫外線が透過してしまう為、油断は禁物です!

知らず知らずのうちに浴びていることも多く、
「生活紫外線」とも呼ばれているUV−A。
UV−Aはお肌の内側からハリ、弾力を作ってくれる真皮にまで到達してしまうので、
しみ、しわ、たるみなどの多くのお肌トラブルを引き起こしてしまいます。

私も毎年、今年こそは日焼けしない!と思っていても、うっかり焼けてしまっていました。
例年以上に、車の移動中、ちょっとの外での移動、家の中でも日焼け対策を工夫しながら気をつけて過ごしたいと思います!!

S
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*