いよいよ梅雨入り

  • LINEで送る

ここ最近は、梅雨入りしたにも関わらず、
ずっとお天気が続き、
毎日暑い日が続いていましたね。
今週からしばらくは梅雨らしい
雨の日が続きそうです。

さて、毎日湯船に浸かる私が、
ここ数日の暑さで湯船が億劫になり、
3日ほどシャワーで済ませていました。
やはり、その影響なのか、
次の日の朝起きた顔がいつもより浮腫んでいました。

浮腫みについて詳しく調べてみると、
正体は、体内で不要になった老廃物などを
運ぶ水分のことで、
人間は汗をかいて体温調節をしているのですが、
湿度などで蒸発しにくくなり、
体内に熱がこもりやすくなったり、
身体が冷えて毛細血管の循環が
悪くなることなどが浮腫みの原因だそうです!!

暑いな〜と思いながら、冷たい飲み物を
飲み過ぎると体も冷えて、
それが知らず知らずのうちに浮腫みに
繋がりやすくなるんですね!

ですので、なるべく湯船に浸かるようにして、
体の内側からリラックスし、
今年の夏も元気に乗り越えたいとおもいます!

S

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*